土岐市の小さな食堂です
比那屋のブログ 岐阜県 土岐市の小さな食堂です!!ようこそ!!比那屋のブログへ!!二代目跡取り息子がノンジャンルで書き込みます!!あんじゃな〜でチョコットよっていきゃ〜!!カツどん〜ラーメン〜ギョーザ〜日替わりランチ〜各種宴会〜皆様のご来店お待ちしております!!!!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
RECOMMEND
チョイ飲み!!
category: - | author: hinayasan1783


バーン!!と、いきなり発表します。

皆さまの、ちょっと飲める店が少ないでそーゆーのやってくれやー!!
というお声を常々頂いておりましたが、、、お応えします!
チョイ飲みセット始めました!!
生中と、ハーフ餃子、串カツ一本、小鉢が付いて850円!!
チョイとつまんで、チョイと呑んで、サクッとラーメンやらカツ丼で〆る。とかね!
この他にもチョイ飲みメニューを準備中であります!!
お気軽、お手軽な皆様の憩いの場所になりますように!!!


そしてこちらは少々心苦しいお知らせですが。
長年ご利用頂いた出前の営業は、11月末で終了させていただきます。
12月からはお店で皆様のご来店をおまちしております!!
よろしくお願いします!!

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
2代目が作るカツ丼。
category: - | author: hinayasan1783
11月ももうすぐ終わり。
秋をすっ飛ばして冬モードですね!
ものすごく月並みですが、1年早っ!!

最近は寝ても覚めても、ビール瓶だ!いやリモコンだ!素手で!
いやこうだ!ああだ!

なんでアンタがそこまで言う!!?? もうごっちぁんですっ!!!笑笑
あとは結果報告でじゅうぶんですよ!
しかし、貴親方はとことん頑なですね!黙して語らず。
その頑なさで色んなことが良い方向に行けば良いですねっ!!


さてさて比那屋ですが、頑なに守ってきた開店当初からの定番メニューのカツ丼。
少しリニューアル!!!

ワタクシ2代目が常々ここをこうすればきっともう少し良いものになるのではないか、、、、
と思って来たわけですが、先代の味を守る!!!
のも務めでありまして、、、、なかなか踏ん切りがつかなったのですが、思い切ってほんの少し変えましたよ!!!

見た目も変わりません。よほどコアな比那屋マニアでもない限り違いに気付くことはないかと思いますが、、、、笑


そして何をどう変えたのか!!??
そこは黙して語らず。
貴親方ばりに黙します。。。笑笑
皆様の舌でご確認くださいませ!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ありがとうございました!!
category: - | author: hinayasan1783
先日の駄知どんぶりフェスでのご来店まことにありがとうございました!!

おかげさまで予定数完売。

例年ですと、2日間開催でどちらかが忙しいと、どちらかが静か。
というかパターンでしたが、今年は天気にも恵まれ、運営本部の皆さんのPRもあり2日間とも忙しくさせていただきました!!


次はまた来年のGWの祭りですね!!またのご来店、駄知町からお待ちしております!!

、、、、、あっ、べつにお祭り限定のみそ豚丼ではありませんからね!
通常普通にメニューにありますので!!笑


お知らせ。

可愛い猫ちゃんを家族にしませんか!?

トイレのしつけも済ませてあるそうです!(そこ有難い!)
責任を持って最後まで面倒見てくれる方いかがですか??
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
どんぶりフェス2日目!
category: - | author: hinayasan1783
天気最高!!

どんぶりフェス2日目もよろしくお願いします。


今日もみそ豚丼作りまくります!
無くなり次第終了しますので、お早目に!!

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今年もどんぶりフェス開催!!
category: - | author: hinayasan1783
昨日もお知らせしましたが、29日〜1日は毎年恒例行事”どんぶりフェス”です!!



心地よい季節。のんびりとブラブラ駄知町の田舎街並みを歩いたり。
普段はなかなか見れない陶器工場をのぞいたり。
その工場でできたての器を眺めたり。

だちもんグルメを食べ歩いたり。

ゆったりと秋を感じてくださいね!

比那屋もいつもより少し昼の営業時間を延長して皆様のお越しをお待ちしております!!


もちろんトイレだけのご利用もオッケー!
ココへ行きたいけど、どうやって行くの?どれくらいかかるの?
などなど何でもお気軽にご利用くださいませ!

駄知どんぶりフェス

で皆様のお越しをお待ちしております!!!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
駄知どんぶりフェス!!
category: - | author: hinayasan1783
なんだか涼しいというより寒いんすけど!!

ちなみに今日の夕焼けなんだか幻想的でした。
一雨ごとに、、、、なんて言いますしね。体調管理には気をつけましょうね!!

さて、今週末9月30日〜10月1日は毎年恒例行事。
駄知どんぶりフェス開催です!!




もちろん比那屋も協賛させていただきます!
もちろんみそ豚丼です!!


天気予報も問題なし!!
皆様のお越しを駄知町民一同お待ちしております!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
24日は昼の部で終了。
category: - | author: hinayasan1783
この週末は各地で色んなイベントやら、運動会やら、フェスやらが開催されているようですね!!

陽気も最高!天気も良好!思い切り楽しんでくださいね!!!

さて、比那屋ですが、明日の24日(日)は所用ため昼の部のみの営業とさせていただきます。



24日(日)夜の部臨時休業
勝手ながらですが、よろしくお願いします。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
はっびぃらいふ 今日からっ!
category: - | author: hinayasan1783
先日のとあるランチタイム。
外がなにやら騒がしい。

ぶぉん!ぶぉん!
????なんだ???

あきらかに田舎の珍走族とは声色が違う光沢のあるエンジン音。。。。
ドーン!!!!


えっ!!??フェラーリが2台!!
比那屋前!!!
なにこのミスマッチ!笑笑

男の割には車に興味がないほうの僕とはいえ、一応子供の頃スーパーカーブームを経験しましたからね。
フェラーリ!!しかも2台も比那屋前に
ドーン!

やはりフェラーリは別格。カッコエエ。


ほら出かけた時に高速SAでまれに見かけたりするけど、知らない人の車であんまりジロジロ見れないじゃないすか!?

今回は当店にご来店のお客様と言うことでめちゃジロジロ。
隣のGSのオジ様と一緒にジロジロ!笑

共通一致の意見。
「カッコエエ!!!」 I
いやホント。貴重な光景でございました!
欲を言えば駄知町一周助手席ドライブをお願いしたかった!!!!
またのご来店お待ちしております!



さてさてそんなドライブの秋。
なのでしょか?
他にも芸術の秋。

前にもお知らせした駄知町出身の俳優さん。
尾関伸嗣くん凱旋公演が23日、24日開催されます!!!


23日、24日ともに
13時〜
17時〜の4公演。
チケット予約は不要。
大人2,500
中学生以下は無料!!!



http://toki-kankou.jp/info/happy-life 次の次でしたっけ??NHKの朝ドラもこの東濃地方のストーリーですし!
地元の出身の俳優さんを応援しましょ!!!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
秋。イベントめじろ押し。
category: - | author: hinayasan1783
夏休みが終わり、8月も終わり、すでに9月も10日。
朝晩は涼しいと寒いの中間で、秋の気配が深まるばかりで!
ナンチャラの秋。
ポッチャポチャの腹を少しでも凹ませるようにスケボーダイエットをリスタートしなくてわ、、、、汗。



さてさて、そんな秋到来ですが、いろんなイベントがめじろ押しですね!

運動会、秋祭り、もみじ狩り、フラッとお出かけ、などなど


まずはいの一番にお知らせしたいのが、地元駄知町出身の俳優さん、尾関伸嗣(シンジ)くんの公演が開催されます!



http://toki-kankou.jp/info/happy-life 9月23日(土)
24日(日) セラトピア土岐2F小ホール 詳しくはポチっとしていただくとして。
何やらとても大きな良いお知らせが来場の皆さんにあるそうな!!!!

なんでしょうか??!!楽しみですね!!!



さらに毎年恒例。
駄知どんぶりフェス!!



http://www.donburi.or.jp/donburi.html 今回も協賛させて頂き、駄知町へお越しのお客様のお腹を満たしたいと思っております!!

是非是非、尾関真嗣くんの公演、駄知どんぶりフェス、よろしくお願いいたします!!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
あ〜〜、な〜〜つやすみぃ〜〜?
category: - | author: hinayasan1783
全国の小学生を筆頭に学生の皆さま夏休み終わりですねっ!!!!

宿題はコンプできたかな??
日々の観測やらはできたかな??
感想文は??
ラジオ体操のハンコは??
工作はできたかな??

やっべっ!!
てキミ、時間は止まりません。笑笑
提出までのギリギリまで頑張りましょう!!それが遊び過ぎた代償です!!笑
でも安心してください。ワタクシ、このおじさんもそうでしたが、立派ではないにしろ無事に生きてますので!!笑




そんな絶望感に襲われている皆さまへお知らせです。

比那屋、夏休みしますっ!!!

9月2日(土)〜4日(月)
の3日間お休みとさせて頂きます!

どこへ行くでもなく、ただ、ただ、ただ、夏の疲れを癒したいと思っておりますので、よろしくお願いします。


9月2日、3日、4日
夏休みをさせて頂きます。


なんか、すいませんが、よろしくお願いしますねっ!!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH